ふじたかなの"いつも美味しい!もの探し"

いつもな〜んか変わった美味しいもの食べたいっ!

ブロッコリーマンション??

JUGEMテーマ:家庭菜園
秋に庭に植えたブロッコリーがこんなに大きくなって、やっと食べれる大きさに成長しました!昨日降った雪が頭にうっすら積もって冷凍ブロッコリーになってしまいましたが、もしかしたら美味しくなってるかもなぁ~って思って、早速収穫して食べる事にしました。 お湯を沸かして、さぁ茹でようと、小房に分けて洗っていたら、なんとなんとブロッコリーの蕾みの間に沢山のアブラ虫達を発見して、真っ青に………(°_°) アブラ虫達は、こんな寒い時期でもブロッコリーマンションでぬくぬくと暮らしていたんですね~!寒いからと、完全に油断していました!! 大事に育てたブロッコリーでしたが、残念ながら今回は無念な結果に終わりました!野菜ひとつ、育てるのにも、ほんといろんな苦労があるんですよね~!農家の人達って尊敬します!m(_ _)m来年はもっといろんな対策して食べれるブロッコリー作るぞ~!