ふじたかなの"いつも美味しい!もの探し"

いつもな〜んか変わった美味しいもの食べたいっ!

地域の清掃andカキパーティ

昨日は毎年恒例の地域清掃andカキパーティでした!みんなで集会所になっている荒神社と言う山の麓のお社に集まって、焚き火をしながら大釜の豚汁
岡山の直売所から仕入れた牡蠣を炭で焼いて食べます!
ここにお嫁に来て、1番うれしい!と言っても過言ではないぐらい楽しみな、この年中行事!今年も一年分くらいの牡蠣を食べて、また元気で来年までここで頑張ろうと言う気になりました!

牡蠣の身の大きさといったらありません!福岡の両親が見たらきっときっと驚くこと間違いなしですっ(≧∇≦)
この時期1番の冷え込みですが、牡蠣は"海のミルク"とも言われるほど、栄養豊富な食材で、冬を元気で乗り切るためにも私は積極的に子供たちにも食べさせたいものです!あと、何と言ってもお酒に合いますから!(≧∇≦)
あたったりする心配で、なかなか食べられない方も多いようですが、カキの中心温度が85度以上の状態で1分以上加熱すると食中毒の発生率が軽減されるそうです。