ふじたかなの"いつも美味しい!もの探し"

いつもな〜んか変わった美味しいもの食べたいっ!

賀茂鶴"生囲い"とホタテバター◎

活きた殻付きの大きな帆立貝をいつも行くエブリィ新市店で見つけて、それはもうワクワクして!ホタテバターにして食べたのでした!!

もう、これに合うのは日本酒しかないって感じで!やっぱり広島のお酒で1番有名なのは賀茂鶴でしょうか??この"生囲い"、近くのコンビニでお酒の飲めない旦那さんが買ってきた代物でしたが、ウーン!なかなかにお主やるな!ホタテに合うスッキリ辛口で、美味しかった~です!(#^.^#)い~酔い加減でした!◎

賀茂鶴(かもつる)

日本酒を伝統文化の一翼と捉え「酒中在心(さけのなかにこころあり)」を念願に日夜醸造に励んでおります。 http://www.kamotsuru.jp/