ふじたかなの"いつも美味しい!もの探し"

いつもな〜んか変わった美味しいもの食べたいっ!

アリスト沼隈まで!「はるみ」って美味しい蜜柑です!

4歳の息子と一緒にお昼にアリスト沼隈までドライブに行きました!

ハーブガーデンに行って珍しいハーブを買う予定でしたが、まだ時期的にも種類が少なく結局買わずじまいでした!

息子のRくんは公園で寒さニモマケズどんどん走ってどんどん滑って遊んで楽しそうでした!

公園の椿がこちらも寒さニモマケズとってもきれいに咲いていました!

道の駅で野菜や果物を漁ってから、アブト観音の近くの防波堤でお昼にしました。小雨が降ったり晴れ間が出たりの天気、風が強くてまだまだ寒い瀬戸内海の風景ですが、海がキラキラしてどこかに春の光を感じる眺めでした。

この頃スーパーでよく見かける(はるみ)と言う銘柄のみかんが売られていたので買ってみました。ポンカンとみかんとデコポンの中間のようなみかんで、とても剥きやすく甘みもあってとってもジューシーで美味しかったです!
にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 福山情報へ
にほんブログ村