ふじたかなの"いつも美味しい!もの探し"

いつもな〜んか変わった美味しいもの食べたいっ!

牡蠣とほうれん草のレモンクリームパスタ

牡蠣の美味しい時期とレモンの美味しい時期が同じなのには何とも言えないロマンを感じてしまいます!!その仲良し食材が両方とも名産品な広島に乾杯ですね??(*^^*) 牡蠣の旬は1~2月までで、そろそろ牡蠣も終わりがけですね!寂しいなあ~。旬の時期はかきの体内に、美味しさの元となるグリコーゲンが大量に蓄えられているそうで、今のうちにこちらも蓄えておきたいものです!レモンは牡蠣に含まれる亜鉛を体内に吸収するのに効果的だそうで、やっぱり一緒に食べるのがいいらしいです! 簡単に出来て、旨味たっぷりのパスタ!ランチに作ったので、お酒は飲めなかったけど、これは絶対白ワインで合わせたいパスタですっ! どうぞお試し下さい!m(_ _)m   にほんブログ村 料理ブログへ にほんブログ村