ふじたかなの"いつも美味しい!もの探し"

いつもな〜んか変わった美味しいもの食べたいっ!

イカ丸焼き☆ガーリックレモンバターソース

☆新作レシピアップしました! この頃、安いイカの姿売りをよく見かけます!今日もスーパーで見たら、一杯100円でしたよ??ヤリイカで作ったレシピですが、スルメイカでも美味しく出来ます!やっぱり広島名物のレモンをぎゅっと絞って仕上げると、味がしまって魚介の旨味が引き立ちます!とっても簡単にできて、食卓に丸ごと出してその場で切り分けて食べると、なんだかヨーロッパの港のレストランで食べる素朴な漁師料理みたいで、ワインを飲みながら目を閉じたくなりますーー! とととにかく、メインにはなりませんが副菜とおつまみを兼ねる一皿、いかがですか?   にほんブログ村 料理ブログへ にほんブログ村