ふじたかなの"いつも美味しい!もの探し"

いつもな〜んか変わった美味しいもの食べたいっ!

ブロッコリーの花とアンチョビのスパゲッティ


畑のブロッコリーはちょっとばかり放置しちゃいまして、花が咲いてました!花の咲いたブロッコリーは見た目は菜の花とあんまり変わらないし、売ってるのは見たこと無いけど、食べたら美味しいかもしれない!
→「ブロッコリーの花とアンチョビのスパゲッティ」が出来ました!
いやいや、これは菜の花みたいに苦味が無いし、ブロッコリーは採りたてだからかもしれませんが、甘味があってほんと美味しかったです!どなたかブロッコリーに花咲かせてしまった方、お試し下さい!
(作り方)
(1)オリーブオイルにニンニク鷹の爪を入れて、弱火にかけ、香りがたったら、アンチョビを入れ炒める。
(2)スパゲッティが茹で上がる1分くらい前に花を入れて、茹で上がったらお湯を切って絡める。



アブラムシがついてしまって食べられそうもないところもかなりあってガックシでした!冬のうちから青虫がついたら取り除いて、4歳のR君と一緒に頑張って育てていたのに….

きれいなところだけ取り除いて

茎は炒め物にします!

花が咲いてアブラムシがたくさんのところは、観賞用に花瓶に挿して飾ってみました!
水仙の黄色、菜の花の黄色、春の黄色は元気が出ますね!(*^^*)

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村