ふじたかなの"いつも美味しい!もの探し"

いつもな〜んか変わった美味しいもの食べたいっ!

菜の花、つくし、新玉ねぎ*春爛漫かき揚げ

☆新作レシピアップしました! つくしって見つけて取るのはとっても楽しいですっ!!でも食べるとなると、あの苦味は苦手な人が多いようで、子供達なんかは特に嫌がります!それでウチではかき揚げによくします! 今回は、新玉ねぎの甘みで苦味を和らげ、またゴボウの香ばしさもプラスして、新物のジャコで塩気と旨味をきかして、更に菜の花の緑と黄色が華やかで、もう春爛漫てんこ盛りなかき揚げが、できました! 春の苦味って、冬の間にため込まれた老廃物を体の外に出してくれる解毒作用の働きや、新陳代謝を促進する働きがある!らしいです!これからの梅雨や夏の暑さに打ち勝つためにも、今から家族の身体に着々と投げ込んでいかないかんですねっ!   にほんブログ村 料理ブログへ にほんブログ村