ふじたかなの"いつも美味しい!もの探し"

いつもな〜んか変わった美味しいもの食べたいっ!

アスパラチキンロールフライ☆☆鶏胸肉で!

☆新作レシピアップしました! 私の住んでいる地域は、福山市の中でもアスパラの名産地として知られている新市町です!なんと、庭の片隅からニョキニョキ何やら見たような植物が勝手に生えてるな!!って思ったら、アスパラでした!よく聞けば、お舅さんが去年畑に植えたものの、ちっとも収穫がないので、引っこ抜いたまま畑の隅に放置してたのが根付いたらしいのです!(^_^;)スゴイ生命力!と言うか、やっぱり土地に合った植物なのかもしれません! まだまだ収穫してみんなのオカズになるまでの代物ではありませんが、可愛くて切って食べるなんてもったい無いですっ! それはそうと、アスパラ巻きは豚肉って思ってましたが、鶏胸肉で挑戦してみました!豚肉よりもしっとりと淡白で、切った断面が綺麗に出来上がって、満足行く仕上がりになりまさした!一緒に、スナップえんどうも巻いてみましたが、これがまたほんとついでに作ったにしては、美味しすぎでしたので、また改めて主役として巻いてみたいと思います! どうぞお試しくださいっ!m(_ _)m   にほんブログ村 料理ブログへ にほんブログ村