ふじたかなの"いつも美味しい!もの探し"

いつもな〜んか変わった美味しいもの食べたいっ!

家庭菜園とウサギの耳スケ!


先月末からウサギを飼い始めました!いつも行くホームセンターの片隅にあるペットショップで、ウサギを見るたびに欲しいな~って思っていたのです。きっかけは畑でブロッコリーの収穫をした時に、スゴく立派に育ったのに、人の食べれる割合の少なさにびっくりした、と言うか食べれない部分の多さに悲しくなって、ゴミに出すのはもったいないし、肥料になるまでには随分時間がかかるよなぁ~~!っ!小学生の頃は学校でウサギを飼っていて、よく餌とか食べさせたりしてたよなー!っ!そうだ!!ウサギだっ!!しかも草食動物だから糞は肥料になるかも??これは一石二鳥!しかも可愛い!!!って事で、旦那さんを説得して、念願のウサギを飼い始めました!
3月末にウチにやって来た、ネザーランドドワーフ!名前は「耳スケ」男の子です!


耳スケが来た数日後での畑での作業は、ジャガイモの植え付け。耳スケと畑の今後もまたまたレポしてみたいと思います!