ふじたかなの"いつも美味しい!もの探し"

いつもな〜んか変わった美味しいもの食べたいっ!

空豆とエビのアヒージョ☆簡単おつまみ!

アヒージョはスペインの酒場料理の代表格で、オリーブオイルとニンニクでいろんな食材を煮て食べるモノ!お家でも簡単に出来て、家呑みするのに最適です! 今の時期しか食べる機会の無い、空豆君と旨味のよく出る海老さんを組み合わせて、お客さんが来た時に作ってみました!海老の紅と空豆の緑がオリーブオイルの黄色に映えて、なんだかスペインらしい色合いに!!よく冷えた白ワインを開けて、まだ陽の明るいうちから乾杯してみるのもいーですね~!たまには!(^_^)v   にほんブログ村 料理ブログへ にほんブログ村