ふじたかなの"いつも美味しい!もの探し"

いつもな〜んか変わった美味しいもの食べたいっ!

便利なストックおかず♪筍の挽き肉炒め

クックパッドレシピが
「たけのこ」カテゴリに承認されました! F1807cbaf29c58be24eb1256a8a2dd07
今年の筍は不作だと聞きました!猪が食べ物を探して里山まで降りてきて、筍を掘って食べて行くそうです!猪も生きていくの大変でしょうが、筍やらを生でガツガツ沢山食べ過ぎて、お腹壊さないように気をつけて下さいませね~f^_^;) お隣さんから頂いた立派な筍は皮を剥いて、米ぬか、鷹の爪と一緒に茹でて冷まし、ビニール袋に水と一緒に入れて冷蔵庫の中で保存しておきますが、水を変えるのが少々面倒ですよねー!このレシピのようにひき肉と一緒に炒めて常備菜として保存するやり方も便利なので、どうぞお試し下さいっm(_ _)m