ふじたかなの"いつも美味しい!もの探し"

いつもな〜んか変わった美味しいもの食べたいっ!

簡単にできる♪さくらんぼのシロップ!

☆新作レシピアップしました! 庭にあるさくらんぼの木は、旦那さんが小さな時にお姑さんが植えた木で、今ではウチで1番大きな木になりました!今年は今までで1番の豊作!実付きも良く、実の大きさもいつもより大ぶりです! 収穫してみんなで食べ、ご近所にもお裾分けして、それでもまだまだ沢山あって、すぐに傷んでしまうので、さくらんぼ酒にしました! ガラス瓶の中のさくらんぼは色がとっても綺麗で、台所に置いて眺めていると、子供たちやお酒の飲めない旦那さんが、美味しそ~!と言って羨ましがるので、シロップにしてみたらどうかと思い立って、やってみたら意外と簡単に出来ました!色も綺麗に仕上がって!炭酸や水で割って飲みます!一年でも、この時季だけの淡いさくらんぼの味、どうぞお試しください!(o^^o)   にほんブログ村 料理ブログへ にほんブログ村