ふじたかなの"いつも美味しい!もの探し"

いつもな〜んか変わった美味しいもの食べたいっ!

米粉チキン☆ジューシーでカリッとうま~い

☆新作レシピアップしました! 唐揚げは塩胡椒、にんにく、生姜、で味付けし、片栗粉と小麦粉を半々に混ぜた衣をつけて揚げるのが、ウチの定番です!お肉に醤油味が付いてるのはあんまり好みではなかったんですが、テレビで見た「もち粉チキン」というハワイ風の唐揚げが何とも美味しそうで、作ってみたくなりました!いざ作るとなると、もち粉なる物が無くて、米粉ならパン作り用にストックがあったので、ちょっとだけアレンジした「米粉チキン」になりました!お試しは大成功(≧∇≦)美味しい唐揚げはウチの家族に好評で、冷めても美味しく、固くなりにくいし、味付けも適度に馴染むので、後から塩を振ったりせずとも、充分な味わいがあります!ネギは肉の臭みを取る効果もあるように思います!これからシソやパセリなんかでもアレンジができそうです! いつもの定番唐揚げにちょっと飽きたら、どうぞお試し下さい~m(_ _)m   にほんブログ村 料理ブログへ にほんブログ村