ふじたかなの"いつも美味しい!もの探し"

いつもな〜んか変わった美味しいもの食べたいっ!

レモンと漬け込む☆さくらんぼ酒☆☆☆

☆新作レシピアップしました! ゴールデンウィークの頃、収穫して漬け込んでおいたさくらんぼ酒が、すっかり綺麗な色に染まって、果実も沈んでしまったので、瓶に詰め替えました! 昨年のさくらんぼ酒はさくらんぼと砂糖だけのシンプルなもので、それはそれで美味しかったんですけど、甘味が強くていつもレモンを絞って呑んでいたので、思い切ってレモンと一緒に漬け込んでみました!仕上がりはなかなか上々?(o^^o)いい感じですっ! 庭で採れた路地植えのさくらんぼを使って作っています。市販のさくらんぼに比べると皮が薄くて、実も小さいので、ひと月足らずで完成しましたが、市販のさくらんぼを使われる方はもう少し日にちがかかるかもしれません。可愛いさくらんぼ達から綺麗な色が出てくる瓶がキッチンにあると、癒し効果と楽しい気分になれますよん!どうぞお試しくださいませ!   にほんブログ村 料理ブログへ にほんブログ村