ふじたかなの"いつも美味しい!もの探し"

いつもな〜んか変わった美味しいもの食べたいっ!

☆そら豆とチーズのコロコロコロッケ◎◎◎

♪レシピがクックパッド 「そら豆」カテゴリに承認されました\(^o^)/ そら豆は皮をむいて塩茹でして、そのまま食べるのがビールのおつまみには最高ですっ!でも、子供の中にはそら豆が嫌いな子、よくいますよね!私も子供の頃は苦手でした!大きすぎる豆は何だかもさる!薄皮もモサモサして食べたくない!のような理由だったかな!大人になると全く何も気にならなくなり、美味しくいただきますけどねーo(^_-)O ウチの子達もそら豆はビミョ~ですっ! なので、コロッケにしてみました!緑の色が鮮やかな小さなコロコロの丸型で、味付けはちょっと変わってオリーブのピクルス、グリーンは同系色なので、色合いもいーです!真ん中にはプロセスチーズを潜ませて、食べて驚きの嬉しさがあります!シンプルな味付けがそら豆の旨味をひきたてます!初夏の風物詩をちょっと目先を変えて!どうぞお試しください(o^^o)   にほんブログ村 料理ブログへ にほんブログ村