ふじたかなの"いつも美味しい!もの探し"

いつもな〜んか変わった美味しいもの食べたいっ!

カリフォルニアちらし寿司☆レモン風味♪




☆新作レシピアップしました!



サーモンのピンク色とアボカドの緑は目にも優しい組み合わせですよね~!もちろん味も、マヨネーズと酢飯がほんとよく合います!それから紫玉ねぎの赤紫も、野菜売り場で見つけるとついつい目が惹きつけられて買ってしまうんですよね~!玉ねぎのスライスは子供には辛味が強烈な時とかあって、食べられない時もありますが、氷水でよくよく晒しておくと、透明感が出てきて、辛味も薄らいでます!

レモンはアボカドとは切っても切れない関係!アボカドは空気に触れるとだんだん色が悪くなってしまいますが、レモン汁でその酸化を防止できるんです!また

紫玉ねぎにも酸化防止の効果があると、つい今しがた知りました!o(^_-)Oこの頃は日差しが強くなってきて、どこに行くにも日焼け止めやら塗り塗りしておりますが、アボカドちゃんにもレモンは日焼け止めのような存在なんでしょう!

レモンの酢飯で梅雨のジメジメを爽やかに!いかがですか?





にほんブログ村 料理ブログへ

にほんブログ村