ふじたかなの"いつも美味しい!もの探し"

いつもな〜んか変わった美味しいもの食べたいっ!

家庭菜園日記 ベリー達の季節ですっ!


ただいまお庭のベリー達が最盛期ですっ!ラズベリーブラックベリー、ストロベリー、ラズベリー!1日にこのぐらいづつしか採れないので、綺麗に洗って冷凍しておきます!沢山たまったら、ジャムにしようかなーとか、考えています!
私は植物を育てるのが不得意で、かなりいいかげんなのですが、今年は今までになく豊作で、嬉しいです!特に何かした訳でもないンですけどねー(⌒-⌒; )
ところでラズベリーは店頭で売ってるのは冷凍しかやはり見ないですよね!自分のお家で育てるスペースがあれば、植えると簡単に育って重宝しますよ~!特に管理は無いのですが、気をつける事は、前年に伸びた枝に、次の年に実がなるシステムらしく、脇芽と勘違いしてどんどん剪定してしまうと丸坊主になって、次の年には全く実がならないのでそれだけは覚えておくと良いかと思います!

ツヤツヤに輝くお肌のミディトマトとミニトマトが緑から赤にだんだん色づいてきて、あー、ほんと夏だね~って感じます!

さつまいもの苗もやっとこさ植えました!狭い畑につめつめに植えて、8枝!やっぱりつめつめはダメですよね~!でもどうしても植えてしまうんです!さて、焼き芋に何個できるでしょうかね!
( ^_^)/~~~水やり頑張ろう!