ふじたかなの"いつも美味しい!もの探し"

いつもな〜んか変わった美味しいもの食べたいっ!

剥かずにそのまま炭焼きトウモロコシ

この時期は、やっぱり何と言ってもバーベキュー、焼肉に焼き鳥に焼き野菜、炭火で焼けば何でも美味しくて、夏の夜の定番のお楽しみ ですよね! 今回は、ちょっと節約して、焼き鳥バーベキューにしました!鶏モモ肉、豚バラ肉、砂肝、鶏皮などを玉ねぎと交互に串ざしにいたしました!安上がりで、美味しくビールを飲むために、せっせと串刺しに50本くらいは頑張りましたよ~! それからとっておきの夏野菜をまたまたエブリィ新市店で見つけたので、買ってみました! このトウモロコシ、何だか本当に心がこもったお野菜って感じがしました!野菜売り場で隣で見てらした方が、連れの娘さんにトウモロコシを茹でる時は最後の皮一枚を付けたまま茹でると美味しいってTVで言ってたよ~って、会話が聞こえてきたので、なるほど~と感心しました!そこで、炭焼きにするのも同じ原理で、剥かずにそのまま焼いてみるのはどうかと考えました!バーベキュー台の端の方に置いておいて、まわりの皮がパリパリに黒く焦げるまで、時々ひっくり返して、30分くらいは置いてたかと思います。 皮を剥いてみると、なんとなんと黄金に光る綺麗なトウモロコシが、蒸し焼きになってました!コレは~!甘くて柔らかくて、サイコーでした! 少し時間はかかるかと思いますが、置いておくスペースさえあれば、剥かずにそのまま焼きで、甘くて柔らかい蒸し焼きトウモロコシ、どうぞお試しくださいっ! →世羅高原農場のリンク   にほんブログ村 料理ブログへ にほんブログ村