ふじたかなの"いつも美味しい!もの探し"

いつもな〜んか変わった美味しいもの食べたいっ!

くるりで肉じゃがが食べたくなった件


昨日、車の中で、
くるりのアルバム"THE PIER"
を聞いていたら、
無償に肉じゃがが食べたくなる衝動にかられて、

夕飯の献立は

・肉じゃが
・カンパチの刺身
・ささ身と胡瓜の青シソ酢物
・大根と豆腐の味噌汁
・ご飯

です。


いつもいつも新しいレシピや実験料理ばかりに挑戦していると、
普通の和食の献立をあまりしなくなってしまって…、
(^^;;いけませんね。


定番の和食と言うものを子供達に浸透させるのも、食卓を預かる者として大切な役割かなぁ…。


子供達が大きくなって故郷を離れても、良き子供時代の美味しい夕飯の思い出があれば、いつか何かの役に立つかもしれません。


なーんて、くるりとは関係無いけど、そんな事を考えてしまった、くるりのアルバムは必聴ですっ!

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村