ふじたかなの"いつも美味しい!もの探し"

いつもな〜んか変わった美味しいもの食べたいっ!

ひじき+カリカリ梅☆ふりかけ

*新作レシピUPしました!


お盆に、博多に帰省した時
デパ地下のお総菜コーナーで乾物もののふりかけ特集!?
をやっていて、

おばちゃんに、
おにぎりの試食を渡されて
食べたんですが、

ひじきのふりかけカリカリ梅が入ってるのですびっくり

はじめての感覚にちょっと感動矢印上しまして、

これは絶対試してみようっはーとと心に決めて、
帰ってきました!

ひじき嫌いの娘も、
これなら食べれると太鼓判
押してくれました kyu

カリカリ梅のさわやかさが
ひじきの臭みを!?
やわらげる的な??
(ひじきってそんなに臭みとかさいですけどね、、、)

嫌いな子にはクセがあるらしい・・・。
まずあの黒さがイヤ ムスっ
とかそんなけしからん事を言ったりします むかっ
(それはちょっとどーしよーもないし・・・


梅味って、特に今の時期にはぴったりですよね~。。。
解毒作用とかですかっ!

それに、デパ地下で買うより
破格のお値段でできちゃいました。kyuき

どうぞお試しください!

JUGEMテーマ:家庭料理のレシピ