ふじたかなの"いつも美味しい!もの探し"

いつもな〜んか変わった美味しいもの食べたいっ!

土曜のステーキと東京JAZZ



先週末の話ですけど、

土曜日の夕方、近くのスーパーに行って買い物してたら、

国産牛ランプステーキ肉がお買い得に??

最後の5パックの2パックをゲットしました!?

で、土曜日の夜だし、

なんか楽しい秋の夜長を楽しむべく、

テーブルセッティングして、

ステーキ会しました!

メニューは

・チコリの花を使った生ハムサラダ

・カボチャ豆乳スープ

・ジャガイモのハーブなオリーブオイル焼き

・国産牛ランプステーキ季節のお野菜添え


って、お題目を与えると、

なんか特別に思えてきますが、

中身はなんちゃない。。。





このメニューは、

ハッキリ言って簡単カンチンなもので、

サラダは和えるだけ、

スープはハンドミキサーで混ぜるだけ、

お肉と野菜は焼くだけ!


あとはお皿をやたらと使って、

素敵な感じに盛り付けたら、

上出来です!



この日は昼間、

車に乗ってFM聴いてる時から

ずっと東京JAZZの実況をしていて、


料理しながらも聴いて、


家族の食事が終わって、

ゆっくりワインなど飲みながら、

またまたJAZZで楽しみました!



秋の深まりにつれて、

夜の楽しみもまた深い味わいになりますね~!?

 
にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村