ふじたかなの"いつも美味しい!もの探し"

いつもな〜んか変わった美味しいもの食べたいっ!

ピーマンの葉のナムル☆

*新作レシピアップしました!



この頃はJAに行くと、

ピーマンだらけで菜っ葉があまり売っていません!

ふと見ると、ピーマンと書かれた菜っ葉を発見!


すると、

おば様が1人傍からサッとやってきて、

買い物カゴにいくつもその菜っ葉を買って行くので、


そんなに沢山買ってそんなに美味しいんですか?


って聞いたら、


いやいや、近所におすそ分けするんよ~。これ美味しいけーなー!


だって、



おば様曰く、ピーマン本体より美味しいかも!だって!


私も最後の一つを買わせてもらいました!



帰って早速、

おば様に聞いたように茹でて、

油炒め?

と思いきや、


葉っぱの形が何ともエスニックなので、ナムルとかに合いそう!





でナムルにして、ビビンバの具にもして、食べました!


確かにピーマンの香り!

でも、特に苦味もなく、

美味しかったですっ!


ピーマン本体より美味しいかは???


好きずきかなぁ~!



今度はガパオライスとか??

やって見ようか、

形がガパオに似てるよーに思いますので!


でも、それからまだお目にかかれません~!

……おば様の早手に間に合ってないのかなぁ~!σ(^_^;)



にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村