ふじたかなの"いつも美味しい!もの探し"

いつもな〜んか変わった美味しいもの食べたいっ!

庭に自生した紫蘇の天ざるセット。。。

雑草ぼうぼうのお庭のいたるところに、

勝手に自生している紫蘇の茂み!

花も実も付いてきて、

おいしそう。。。にへ



出来うる限りの収穫で、

なんとか楽しもう。。。という、ひっくーい目標のお庭ですが、

これだけ採れたら立派なもんですよね ゆう★







さっそくお昼は、

紫蘇の葉と花と実のてんぷら四葉のクローバー

小麦粉と水の衣をつけて、
もう、じゃっと揚げるだけですっ!!!





天ざるで!そばと一緒に食べたら、

う~~~ん、紫蘇の香りがね

たまりませんよお~!!


そうそう、なんか料亭とかで

紫蘇の天ぷらよくついてきますよね!

おいしいんだけど、

1つぐらいしかついてこんもんね~~。。

今日は、何枚でも食べれるしっ。。。。

いや、エビとかそんな王道いらんし汗汗 ゆう★

シソというか、質素やん?!

とか突っ込みいらんし!しぶっ4しぶっ4しぶっ4


JUGEMテーマ:家庭料理のレシピ
  にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村