ふじたかなの"いつも美味しい!もの探し"

いつもな〜んか変わった美味しいもの食べたいっ!

ハマチの刺身をハーブで展開!カルパッチョと漬け海苔巻き

大きなハマチの刺身用の切り身がスーパーでお安くなってたので、買いました!


でも全部ただの刺身はみんな飽きるかな。

しかも夕方の安売りで買ったハマチだから、ワサビ醤油だけじゃ、ちょっと生臭いかもな。

なので、
ハマチで、2種類、楽しんじゃお~っ!

庭に生えてるハーブの力も借りて、

*生ハーブ香るハマチのカルパッチョ


こちらは
バジル、
イタリアンパセリ
リーフレタスのグリーンを合わせて、
サラダ仕立てにしました!

パルメザンチーズの旨味と、
カボスの爽やかな酸味がキュッとくる、

ハマチ君がイタリアかぶれのヤサ男に変身です!

*シソとゴマ風味の漬けハマチで海苔のっけ巻き



やっぱり刺身には白飯です!

いや、日本酒もいいです!

こちらは酒と醤油で和えて、
青じそと白胡麻をのっけただけ。

とにかく白ご飯を引き立てる、いつもの正統派日本男児ハマチ君。

どちらも、美味しくいただきました!

o(^_-)O



お魚を生で食べるにしても、

合わせる食材や調味料によって、

随分味が変わってくるんですね。

うーむ、食って奥が深いなぁ~。



とにかく、ハマチは薬味に強い!って思います。

それだけ油が乗ってるって事でしょうか??

お安いハマチ君、いろんな味でまた試してみたいと思いますっ!



 



にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村