ふじたかなの"いつも美味しい!もの探し"

いつもな〜んか変わった美味しいもの食べたいっ!

生バジル香るミラノ風カツサンド♪

*レシピアップしました!





実は

福岡の実家からとんかつを沢山頂きました!



母親の作ってくれた、

大量のとんかつ!



普通にとんかつ定食で食べ、







カツとじ丼で食べ、







まだまだあったので、

カツサンドに!





こないだ見た映画のシェフが作る、

超~美味しそうなサンドウィッチを思い出しながら、




*映画 シェフ 三ツ星フードトラック始めました



リンク>>> 公式サイト


この映画に出てくる、サンドウィッチ!

見たら忘れられなくなるほど、

美味しそうなんです!


特に、

主人公のシェフが

息子に自宅で作ってあげる

あのサンドウィッチ??


それを思い出しながら、

母親に貰ったとんかつを使って、

私も自分の家族のために、

作りました!

(なんか泣ける…>_<…!?)




映画に出てくるような、

サンドウィッチを両面から焼くためだけにあるような器具は

ウチには無いので、

フライパンでじっくり……

平たいお皿で上から押さえながら焼きます。


耳の苦手な子供でさえ、

耳まで美味しく食べれるくらいに、

カリッと焼きますよ~!(^_-)-☆



バジルは庭から採れたてを使って、

手の平で1度パンと叩いてから

使うと香りの立ち方が良いですよ~!



私もいつか、

本場のキューバサンドウィッチなるものを食べてみたいなー!




 



にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村