ふじたかなの"いつも美味しい!もの探し"

いつもな〜んか変わった美味しいもの食べたいっ!

新生姜の即席甘酢漬け

キレイな新生姜を使って、

簡単に手早く少量でもできる

生姜の甘酢漬け!

おつまみ、箸休めや、

お寿司に混ぜても、

もずく酢やたこ酢とも

相性抜群ですっニコッきらきら



こないだいつも行くJAに行ったら、

こんな新生姜うってました!



目を丸くして、カッコイイって思ってすかさず買い物カゴに入れて

レジのところでおじちゃんが

「こにゃーな枝は切ってもろうてから売らなゃあいけんよなー!」ケンタッキー

って言うんで、

「いや、コレが珍しくって買うんですっ!」ヤッタv矢印上

って言ったら、超うけてました!プッ

で、

「そりゃあ失礼しました!」ケンタッキー

ってさ!

なんか売ってる方はズボラで切らずに売ってるのかなぁ??

このまま植えといたらもっと増えたりして??

って思いながら、やっぱり切り落として冷蔵庫に入れましたけどね~kyuクローバー


ところで、この簡単にできる生姜甘酢漬けは

お寿司の酢飯に混ぜ込むと、

子供達でもドンドン生姜と知らずに食べちゃいます!



みじん切りにして、
お稲荷さんに入れました!

見えませんが……


また、卵サンドや、タルタルソースにもちょっと入れると

アクセントになっていーんですよ~にたにたにた



切って混ぜて、レンチンで、できます!

新生姜のある時期に、

どうぞお試し下さいっ!m(_ _)m


最後まで読んで頂いてありがとうございました~お願いDocomo_hart2

お気に召しましたらポチポチッと、
応援よろしくお願いしますっ!キラキラ

とっても励みになりますっっ!
↓↓↓↓
 



にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村