ふじたかなの"いつも美味しい!もの探し"

いつもな〜んか変わった美味しいもの食べたいっ!

混ぜて焼く☆簡単~♪ニラと豚入り大根もち

安くて美味しい旬の大根

経済的にも栄養面でもバッチリ

簡単でウマーいおかずですっ!(^o^)/

子供にも大人気!

もちろんビールのおつまみにサイコーです!




ニラってご存知の通り、

栄養満点でいかにも元気が出そうなお野菜ですよねー!

でもそのままだと、

子供達には臭いがキツイ、とか

噛み切れんけんモサル。とか、

評判良くないのです、かわいそーに。。

でも、餃子に入ってるのは全然気にならないらしい!

なので、ウチではニラにはごま油と酢醤油の味付けにする事が多いんですなー。d(^_^o)

この大根もちも同じ考えで、ニラを入れて作りました!

やっぱり大人気☆☆☆



ところで一年のうちでも、今が一番美味しくてみずみずしい大根!

ウチの小さな畑にも

茂ってますが………一応大根!f^_^;)

手前はおネギ。

それからこちらは


冷蔵庫に忘れ去られた小カブを発見して、
よく見ると新しい芽が出てたので、

なんか可愛いくて、

水さしにしてみました。

どうなるのか??

って、育つだろうよ。。。(・_・;


台所に置いて観察してみます!

葉っぱを食べるのもアリやねー、

花を咲かせてみたりもいいかも~*


家族の誰かは、


カブの晒し首かい?



なななんてコトを!!ヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3

可愛がってるのに………

。がんばれー!カブ男カブ太カブ子にカブ介。


最後まで読んでくださってありがとうございますヽ(*^∇^*)ノ お気に召しましたら ポチッと押して下さると、とっても励みになります!

にほんブログ村 料理ブログへ

にほんブログ村

JUGEMテーマ:家庭料理のレシピ