ふじたかなの"いつも美味しい!もの探し"

いつもな〜んか変わった美味しいもの食べたいっ!

カリカリオーブンポテトのハーブチーズ**

カリカリのポテトに

クリーミィなチーズが絡まって、

アロマな香りが食卓に広がりますっ!

簡単にできるので、

あと一品のサイドメニューに

いかがですか?

スキレット使いで寒い冬の食卓に

アツアツをお届けしますです(o^^o)

白ワインにベストマッチ☆





この度使ったスパイスは、

*GABANエルブ・ド・プロバンス


"エルブ・ド・プロバンス"
とは、プロバンスのハーブって意味の

フランス語で、
セージ、タイム、フェンネルローズマリーのドライハーブミックスです!

これさえ台所にあれば、

いつでも気分はプロバンス!ってワケです!(^_^*)

このスパイスで香の物が少ない冬の食卓にアロマな一皿作ってみませんか~♪


それから、

コレコレ!
こないだとうとう手に入れました!

ニトスキ!(≧∇≦)

ニトリで売ってる

476円の6インチの鋳物のフライパンです!



スキレットって、

ほんとかっちょいー、鋳物野郎です!

こういうハードな重厚な感じのボディー、

いかにも美味しくしてくれそうな

安心感がありますよね~!

もう、なんでもこれに入れてアツアツで食べたいなぁ~!

シーズニングは必要ですが、

結構テキトーにやってます!(今の所)

シーズニングについては

クックパッドブログでも人気のある

この方のサイトですっごく詳しく説明してあったので、ご覧ください!

どんぴんたんの台所 さん

私も参考にして、

きっちり裏までシーズニング頑張って

かっちょいーボディーを保つよーにしまっす!

あっ、自分の体の事じゃないですからっ!((((;゚Д゚)))))))

いやっ、身体こそ頑張った方がいーんじゃ??


【レシピブログの「ワインに合うおつまみ&ごちそう」レシピモニター参加中】

ワインに合う料理レシピ


ワインに合う料理レシピ スパイスレシピ検索


最後まで読んでくださってありがとうございますヽ(*^∇^*)ノ お気に召しましたら ポチッと押して下さると、とっても励みになります!

にほんブログ村 料理ブログへ

にほんブログ村

JUGEMテーマ:家庭料理のレシピ