ふじたかなの"いつも美味しい!もの探し"

いつもな〜んか変わった美味しいもの食べたいっ!

鮭とカリフラワーのクリームソース**


鮭の旨味

カリフラワーの甘み

薄味のクリームソースがほっこり~

な1皿です。

ご飯のおかずにも☆

白ワインとバゲットにも◎ですっ^_-☆






普通に鮭の塩焼きにしようかなぁって

買ってきた鮭でしたが、


この頃寒さが厳しくなってきて、

なんかあったかいほっこりな鮭料理に

したかったので、

ちょうどカリフラワーもあったし、

クリームソースたっぷりめのムニエル

にしてみました。

カリフラワーは独特の甘味が美味しいですよね!

クリームソースやチーズなんかに抜群に合います!

鮭のピンクにカリフラワーの白。

ワインももちろん白が合いますですですっ!

どうぞお試しくださいませ~(*^o^*)


ところでこの頃ハマってる音楽!


近くの図書館でたまたま見つけて

借りてみたら、

なんとまぁ!!

レトロでノスタルジックでクールな

60年代のJAZZに心を奪われてしまいましたー!


こんな時代にアメリカで

ジャズピアニストになった

日本人女性の秋吉敏子さんと言う方の存在を初めて知り、

感動しました!!

その流行最先端ブリはいかばかりだったことでしょうね~。。。

カッコよすぎです~(≧∇≦)

いろんな空想や妄想したりしながら

料理するのも楽しいのですナー!!

趣味が合う方いらっしゃいましたら教えてくださいませ~!

一緒にお料理いたしませんか~??

(=´∀`)人(´∀`=)

最後まで読んでいただいてありがとうございますっ!

お気に召しましたら、
ポチッとよろしくお願いしますっ!
いつも励みになりますっ!!

 



にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村