ふじたかなの"いつも美味しい!もの探し"

いつもな〜んか変わった美味しいもの食べたいっ!

私の誕生日ケーキとレシピ本とハンドミキサー





ウチの家族、







今月のお誕生日の人は、







私とお姑さんです!







なんと私達、1日違いの誕生日!







なので毎年お祝いは一緒にしてます。



(=´∀`)人(´∀`=)







お義母さんとは仲良しさんなので、



よかったですが、







そーじゃなかったら、



ちょっと面倒な誕生日になってたかも。。。







いや~くわばらくわばら(;^_^A







で、



自分のためのケーキ、



自分で作るんだから、



自分の食べたいケーキ!







苺丸ごと挟んだ3階建てのクリームたっぷりのショートケーキ!















うわっほぉ~!!!







でもちょっとやり過ぎて







生クリームが2パックでも足りない量必要で、



慌てました。。。


詳しいレシピは


Cpicon 旬の苺丸ごと入れる贅沢ショートケーキ by Artichaut







スポンジはお気に入りのレシピで焼きました!











プロならではの



丁寧なレシピで、



でも一般人にも解りやすい解説です。



混ぜ方がひとつひとつキチンと説明してあるので、



失敗を防げますよ!



興味のある方はどうぞこちらのリンクから↓↓↓







10年以上使っていたハンドミキサー



先月とうとう壊れてしまって、



新入りをアマゾンで購入しました!







この子です!



パワーバッチリPanasonic

安心の保障付き日本製



壊れた子は旦那さんと小学生の息子クンが



バラバラに分解して研究?





こんな風になってるんですねー!



今までみんなの誕生日ケーキやお祝いケーキ手伝ってもらってご苦労様でした!



ありがとうっっ、成仏して下さいっっ(≧∇≦)



誕生日に家族にもらったものは。。。







風船に書いたおめでとうと、



この頃やっとあいうえおが書けるようになった5歳児さんの



おかあさん(^-^)



でした!!



☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆



最後まで読んでいただいてありがとうございますっ!



お気に召した方はぜひポチッとよろしくお願いしますっ!(*^^*)













にほんブログ村 料理ブログへ

にほんブログ村