ふじたかなの"いつも美味しい!もの探し"

いつもな〜んか変わった美味しいもの食べたいっ!

クックパッド「たこ焼き」カテゴリ入りレシピ☆エビアボたこ焼き♪。それと、起立性な娘の中学卒業についても!



レシピが



クックパッド「たこ焼き」カテゴリ

に承認されました~(≧∇≦)

カテゴリへのリンクはこちらから>>>

ありがとうございますっ!

(^O^☆♪





【材料】

・エビ 1/2パック

・アボカド 1/2個

・チーズ 80~100g

・たこ焼き粉 250g

・卵 2個

・水 4と1/2カップ

・キャベツ 1/4個

・ネギ 10cm

・天かす 1/2袋



(作り方)





(1)エビ、アボカド、チーズはたこ焼きのタコぐらいの大きさに切る。





(2)油を熱したたこ焼き機にひき、

天かすをパラパラ入れ、

たこ焼きのタネを縁まで入れて、

具材を入れ、上から更にタネを流し入れて焼く。





(3)焼けたらお皿にとり、ソース、マヨネーズ、削り節、など、お好みでいただきますっ!



《コツ・ポイント》

たこ焼きの粉のメーカーによって、

それぞれのタネの具の分量調節してください!



ノーマルたこ焼きとハーフandハーフで

作ると味の変化が楽しめます。



具材はだいたいの買い物の目安なので、

あとはお好みで加減して下さい!

クックパッドのレシピへのリンクはこちらから↓↓↓↓↓


Cpicon エビアボカドチーズのたこ焼き☆☆☆ by Artichaut


ところで、



中3娘が一昨日に無事に中学校を卒業しました。



午前中の卒業式にちゃんと出れるか、



最後までハラハラしっ放しでしたが、



どうにか出席出来て、ホントによかったですっっ!。・°°・(>_<)・°°・。



最後まで馴染めてなかったクラスでの姿を目の当たりにして、



なるほど!



クラスに入り込めない感とはこう言うものかと、



なかなか行けなかった娘の心情が

心に痛く突き刺さった最後の日でした。

(/ _ ; )



よく頑張ったね!!って。

ほんとただそれだけですっっ(^o^)/







いろんな理由で学校に行けない子供達が沢山いるでしょうが、



親には言えない事がいっぱいあって、



親も理解してあげられない事も色々あると思いますが、



そんな辛い日々もいつか終わる日が来ます!



それまで親御さんはただ子供に寄り添って見守って



一緒に戦っていってあげて欲しいと思います。





元気の出そなブランチなんかたまには作ったりして。。。





頑張って作った時ほどダメだったりもしますが………(^_^*)



私の娘の戦いもまだまだ終わったわけではありませんが、



それでもひとつの区切りがついたって思います。





中学校で人生全てが決まりってわけじゃあ全然ないんだからさぁっ!



まだまだこれからっすよねぇ~!





すみマセーン(z_z)長~くなりましたが、



誰かの何かのお役に立てたらイイなって思います。



どうぞポチッとよろしくお願いしますっ(^人^)





にほんブログ村 料理ブログへ

にほんブログ村



インスタグラムもやってまーす↓↓↓