ふじたかなの"いつも美味しい!もの探し"

いつもな〜んか変わった美味しいもの食べたいっ!

ハッセルバックポテトのグリル野菜添え。サクラサクですっっ☆

こんにちは!



この頃、気になるオサレな食べ物。



スウェーデン発!



ネットで話題の



ハッセルバックポテト☆



他の野菜も一緒に焼いて。。。



野菜の甘みで一層美味しいです!







【材料 】(3人分)

じゃがいも 3個

ミニトマト 5個

パプリカ 1/3個

ニンニク 1片

オリーブオイル 大さじ2

バター 大さじ1

塩 1振り

パセリ 適量

粉チーズ 適量



(作り方)





(1)じゃがいもは綺麗に洗って、芽などを取り去る。箸をじゃがいもの脇に置き、包丁で2mm幅で切り込みを入れる。最後まで切らないように。。





(2)

断面を水洗いする。





(3)

ラップで包んで、芋一個につき2分程電子レンジ600wで加熱する。





(4)

耐熱皿またはスキレットミニトマト、パプリカを並べ、にんにくの薄切りを置く。芋を上に置き、塩を振りオリーブを回しかける。





(5)

180度のオーブンで15~20分焼く。途中でバターを芋の上に塗る。焼きあがったらパセリ、粉チーズをふっていただきます!





(6)

お肉料理の付け合わせなどにもオススメです。



〈コツ・ポイント〉

オリーブオイルやバターは切り込みの中まで入れ込んだ方が美味しいです。



玉ねぎ、茄子、セロリ、ズッキーニなど、火の通りやすいお野菜なら何でも!



簡単オサレなシンプルディッシュ、どうぞお試しください~(^O^☆♪



クックパッドのレシピへのリンクはこちらから↓↓↓↓↓

Cpicon ハッセルバックポテトのグリル野菜添え* by Artichaut



この日は中3娘の高校合格祝いしました~!



どうにかこうにか高校にねじ込んだ感が満載な、



起立性ODの娘でしたが、



ほんとにホッとしました~ヽ(;▽;)ノ



応援して下さった方ありがとうございました!



おかげさまで乗り切ることが出来ました。



ほんとありがとうですっっ!!!







メニューは、

*牛ランプ、牛タン、ラムチョップのグリル

*ハッセルバックポテトのグリル野菜添え

*スモークサーモンとアボカドのサラダ寿司







この日は旦那さんは不在で、5歳児次男くんは風邪で寝てて、



食卓に揃ったのは



珍しい組み合わせの3人組で、



いつも何かと言い争いになる娘と長男くんも



この日ばかりはおとなしくお祝いしたのでした(#^.^#)







ふと見ると庭のサクラがぽっと咲いていました………



娘の将来にも少し希望が芽生えたようで、



なにか感慨深いような今年のサクラです。(>人<;)





最後まで読んでいただいてありがとうございますっ!(≧∇≦)



お気に召しましたら、ポチッとよろしくお願いしますっ!





にほんブログ村 料理ブログへ

にほんブログ村



インスタグラムもやってまーす↓↓↓