ふじたかなの"いつも美味しい!もの探し"

いつもな〜んか変わった美味しいもの食べたいっ!

長芋のグラノーラビスコッティ☆簡単おやつ


長芋で作る!簡単おやつ?

卵も牛乳もバターも使わない

ヘルシーなお野菜スイーツですっ(^_-)-☆



【材料】
薄力粉50g
ベーキングパウダー 小さじ1/3
きび砂糖 30g
グラノーラ 100g
チョコレート 30g
長芋 40g


(作り方)


(1)ボールにふるった薄力粉とBP、
砂糖、グラノーラを入れてざっと混ぜ合わせる。


(2)長芋の摩り下ろしを加えて
全体に馴染むまで混ぜ合わせる。


(3)刻んだチョコレートを加えて
全体に混ぜ合わせる。


(4)ペーパーを敷いた鉄板に生地を落とし、
上からペーパーで挟み、手で生地をしっかり押さえて
10cm幅厚み3~4cmに成型する。


(5)180度に予熱したオーブンで20分ほど焼く。


(6)焼けたら粗熱をとり、幅2cmぐらいにカットして、
断面を上にして鉄板に並べ、さらに160度で10分ほど焼く。


(7)出来上がったらしっかりとさまして、

保存容器に入れて置くと日持ちもします。

《コツ・ポイント》
長芋をすりおろすのは手が痒くなるっていう方は、
フードプロセッサーで滑らかになるまで、ガーッと回してもOK!

温かいうちにカットすると切りにくいので、
冷めてからカットするのがオススメです。

クックパッドのレシピへのリンクはこちらから↓↓↓↓
Cpicon 長芋のグラノーラビスコッティ☆簡単おやつ by Artichaut

なんとなんと

長芋のなんと優秀な事でしょうか!

イタリア~ンなビスコッティにも

なりましたっ(≧∇≦)

しかも簡単!!



そろそろどなたかお茶にお誘いしたいところですっ♪

ウチの桜が満開ですよっっ(^O^☆♪



最後まで読んでいただいてありがとうございますっ!(^_-)-☆

お気に召していただけましたら、

こちらをポチッとよろしくお願いしますっ(^人^)


にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

インスタグラムもやってまーす↓↓↓


Instagram