ふじたかなの"いつも美味しい!もの探し"

いつもな〜んか変わった美味しいもの食べたいっ!

春キャベツとホタテのカルボ風お好み焼き


お好み焼きを少し洋風に、

カルボナーラ的なモノにしてみました!

とろ~な卵とチーズに、

キャベツの甘みと帆立の旨み
旨旨ですっ



【材料】(2枚分)

■ 材料A
キャベツ 300g(だいたい1/4個)
玉ねぎ 1/4個
ベビーホタテ 4~5個
塩 小さじ1/2
マヨネーズ 小さじ1
薄口醤油 小さじ1
片栗粉 大さじ4
薄力粉 大さじ2
卵白 2個分

■ 材料B
卵黄 2個分
とろけるチーズ 大さじ3~4
黒胡椒 適量
オリーブオイル 大さじ1

(作り方)

(1)キャベツは芯を取り除き細切りに、玉ねぎは皮をむき、できるだけ薄くスライスする。ホタテは適当に細かく切る。卵を分けておく。


(2)材料Aを全てボールに入れて混ぜ合わせる。卵白は最後に入れて全体をさっくり混ぜてひとまとめにする。


(3)フライパンを弱火で熱し、オリーブオイルをひき、(2)を半分丸く広げ、蓋をして4~5分焼く。


(4)ひっくり返したら、真ん中にくぼみを作り、卵黄を落とし、チーズを周りに散らしたら、蓋をして5分程焼く。


(5)お皿に移し、黒胡椒を振って、黄身を崩してまぜまぜしながら食べます!


(6)お好みでソースをかけてもおいし~です?


《コツ・ポイント》
ひっくり返すのがちょっと難しいかもなので、
生地を焼きながら、
フライ返しで全体を寄せながらまとまるように焼きましょう~。

帆立の代わりに、
ベーコンやエビでもいいですよね~!
味出しの素材はあるものでOKです。


1人のランチや、

春休みの子供達とのお手軽昼ご飯に、

ちょっと目先を変えて

こんなアレンジお好み焼きなんかいかがですか~!

どうぞお試しくださいっ!!(^_-)-☆

クックパッドのレシピへのリンクはこちらからどうぞ↓↓↓↓↓
Cpicon 春キャベツとホタテのカルボ風お好み焼き by Artichaut



この三連休、

みなさんいかがお過ごしでしたか?

ウチはひたすら家で片付けでした。。。

せめて子供たちの喜ぶお昼ご飯に、

マックでもと、(無添加なわけない、、)

買い物ついでにMacによると長蛇の列。
(・_・;

なので、

断念してスーパーで買った

怪しいハンバーガーとかチキンとかを

縁側で食べました!



でもサイコー楽しかった~!

小春日和のお昼過ぎ。

なんと穏やかで楽しいひと時でしたでしょうー。(=´∀`)人(´∀`=)

やっぱりこんな時には飲まなくちゃね~!

ビールとか!

無添加で良いもの食べるのも大事だけど、

楽しく食べるのも大事ですよねっっ!



ウチの花壇のチューリップ1号が咲きました~!

春ですね~(^O^☆♪

最後まで読んでいただいてありがとうございますっ!

お気に召しましたら、ポチッとよろしくお願いしますっ♪

m(_ _)m





にほんブログ村 料理ブログへ

にほんブログ村



インスタグラムもやってまーす↓↓↓






Instagram