ふじたかなの"いつも美味しい!もの探し"

いつもな〜んか変わった美味しいもの食べたいっ!

いかなごと牛蒡、セロリの葉っぱのかき揚げ


春の味わい"いかなご"のかき揚げ

カリカリポリポリ片栗粉だけ☆

味付けなーんもなしで、ほんと美味しい!(≧∇≦)

お弁当や、うどんにのせてももちろん美味しくいただけますよっ。

どうぞお試しください!



【材料】

いかなご 200g
牛蒡 1本
セロリの葉 だいたい1本分(ひとつかみ)
片栗粉 1カップぐらい

(作り方)


(1)いかなごはサッと水洗いする。
牛蒡はマッチ棒ぐらいに細切りにし、
水に晒しザルに上げておく。
セロリの葉は適当にザックリ切る。


(2)材料をそれぞれだいたい5当分し、
小さなボールに1/5を合わせ、
大さじ山盛り2杯の片栗粉をまぶして混ぜる。


(3)中温の揚げ油で小さな塊を作って落とし、
少し広げ、両面をこんがり揚げる。


(4)何も味付けしてなくても、ほんと美味しいです!

《コツ・ポイント》
セロリの葉の代わりに、
三つ葉やよもぎ、しそなど
さらっと上がるいろんな葉っぱで出来ます!

クックパッドのレシピへのリンクはこちらからどうぞ↓↓↓↓
Cpicon いかなごと牛蒡、セロリの葉っぱのかき揚げ by Artichaut


ところでところで、

春休みですね~。

今日から二泊三日で娘と2人で東京にいきますっ!(≧∇≦)

娘がラブライブのファイナルライブのチケットを当てたんですっ(o^^o)

娘は起立性低血圧で、

中学校の修学旅行も行けなかったので、

彼女にとっては本当にラッキーなご褒美になったと思いますっ!



なので、今新幹線に乗ってます!

先ほど福山駅でたまたま乗った新幹線が、

エヴァンゲリオンの新幹線で!

またまた超ラッキー☆☆(≧∇≦)うわぁーい!
娘は別に。なんですけど、

私は大好きだったんですよねー。ムカシ


1号車が展示会場になってました!

ちなみに到着音が、

残酷な天使のテーゼで!!

たまらん感じでしたっ(#^.^#)☆

という、幸先良い旅の始まり。。。



お昼は駅弁、瀬戸内名物の"たこ飯"

娘がいつもコレなので、習って初めて食べたけど美味しかったです。

タコが柔らかくって、素敵なお足でしたっ☆


また旅レポさせてもらいますっ!m(._.)m

最後まで読んでいただいてアザッーす!

お気に召しましたら、ポチッとよろしくお願いしますっ♪
m(_ _)m



にほんブログ村 料理ブログへ

にほんブログ村


インスタグラムもやってまーす↓↓↓




Instagram