ふじたかなの"いつも美味しい!もの探し"

いつもな〜んか変わった美味しいもの食べたいっ!

*豚スペアリブのロースト、ケチャップ&プルーンソース

ケチャップ味で漬け込んだ
豚スペアリブ

オーブンで焼くだけ!

プルーンの甘味とコクと鉄分
プラスして!

これからの時期、スタミナメニューにいかがですか?



【材料】

豚スペアリブ だいたい1kg
塩 小さじ1/2
胡椒 適量
■ 調味料
りんご(すりおろし) 1/2個
ケチャップ 大さじ3
バルサミコ酢 大さじ1/2
醤油 大さじ1
種無しドライプルーン 20g
カレー粉 小さじ1/2

(作り方)


(1)豚スペアリブに塩胡椒をしてすり込む。プルーンを細かく刻んでぬるま湯にひたしでよく練っておく。


(2)調味料を全てポリ袋に入れて合わせておき、スペアリブを加えて揉み込み30分程漬け込む。


(3)オーブンペーパーを敷いた鉄板にタレを取り除いた豚肉を並べ、200度のオーブンで20分焼く。


(4)20分焼いたら取り出し、お肉をひっくり返しタレを上から塗り、さらに200度で10分ほど焼いたら出来上がり。


(5)パーティのメニューにも簡単オーブン任せでイイですよ~!

《コツ・ポイント》
オーブンによっては火の通りが悪いものもあるかもしれません、
金串を10秒つき刺しておき、
中心部分が熱くなっていれば、焼けています!


モニターで頂いたプルーン!

ケチャップとも相性良さそうだったので作ってみました!(^_-)-☆


どーぞお試し下さいっ!

 【レシピブログの「カリフォルニア プルーンレシピコンテスト」参加中】

プルーンの料理レシピ



プルーンの料理レシピ



クックパッドのレシピへのリンクはこちらからどうぞ↓↓↓↓

Cpicon 豚スペアリブの簡単♪ケチャップオーブン焼 by Artichaut

ところで

この頃のお庭、チューリップ達が

綺麗に咲きました!


今年は白とピンクが多くて、

娘からはちょっとらしくないねぇなんて言われてますが、

ほんとはもっと球根沢山買ってたのを

なななんと忘れてしまっていて。。。
Σ(゚д゚lll)

家の片隅でこないだ旦那さんが見つけたのでした、。

ダメダメガーデナーの私でした。


最後まで読んでいただいてありがとうございます!(。-_-。)



お気に召しましたら、ポチッとよろしくお願いしますっ♪

m(_ _)m

 




にほんブログ村 料理ブログへ

にほんブログ村



インスタグラムもやってまーす↓↓↓






Instagram