ふじたかなの"いつも美味しい!もの探し"

いつもな〜んか変わった美味しいもの食べたいっ!

アスパラの豚肉まきまき◎グリルで簡単~♪


簡単シンプルだけど美味しい!

グリルで焼くから失敗なく、

長いまま出来上がって

長いまま食べられるから楽しいですっ♪



【材料】
アスパラ 12~15本
豚バラ薄切り 1パック
にんにく 1片
塩、胡椒 1振り

(作り方)


(1)アスパラはピーラーで皮をむいておく。パックから並んだままの肉を広げ、にんにくのすりおろしを塗り、塩胡椒を全体に振る。


(2)アスパラの端からくるくる回しながらお肉をまきまきしていく。


(3)魚焼きグリルに並べて5~8分、中火でこんがり焼いたら出来上がり!

片面焼きのグリルは途中で裏返して焼きましょ~。

《コツ・ポイント》
できるだけ太めのアスパラで、
皮をしっかり上の方までむいて作ってください!
歯切れが悪くて途中で噛みちぎれなかったりして、

結局家族に切ってくれと文句を言われたりしますので。。
(^_^;)ご注意下さい!

クックパッドのレシピへのリンクはこちらから↓↓↓↓
Cpicon アスパラの豚肉まきまき◎グリルで簡単~♪ by Artichaut

ところでところで、

アスパラの皮をピーラーで剥いたあとの

大量の皮を使ってもう一品出来るのご存知のですか?

Cpicon アスパラの皮+焼きチーズ☆簡単おつまみ by Artichaut


コレはほんとに子供たちに人気で、

自分のビールのおつまみに作ってたのに、

あっと言うまになくなってしまう幻のおつまみなのです!

どうせ捨てる皮、ぜひぜひお試し下さいっ!(^_-)-☆



今日はすっごくいー天気。

気持ちいいですっ!

ビールが美味しそう~!!(≧∇≦)



最後まで読んでいただいてありがとうございました。m(__)m

お気に召しましたら、ポチッとよろしくお願いしますっ♪
m(_ _)m

 

にほんブログ村 料理ブログへ


にほんブログ村


インスタグラムもやってまーす↓↓↓




Instagram