ふじたかなの"いつも美味しい!もの探し"

いつもな〜んか変わった美味しいもの食べたいっ!

フルブラのモヒート風フローズンカクテル♪


フルーツブランデーを使って、

ミントが爽やかなモヒート風
フローズンカクテル

フルーツアイスバーで簡単に出来ますっ!

夏のおうちのみにいかがですかっ(^。^)




【材料】
■ フルーツブランデー
ブランデー 300cc
パイナップル 1/8個
ゴールドキウイ(キウイでも) 1/2個
カラマンダリン(ミカンやオレンジでも) 1個

■ カクテル用に(1杯分)
ミント 5~10枚
フルーツバー(果汁100%のがオススメ) 1本(25~30ml)
炭酸水 1杯分

(作り方)

(1)パイナップル、キウイ、カラマンダリンを
適当に切って密閉容器に入れ、ブランデーを注ぐ。
1昼夜以上漬け込んでおく。


(2)グラスにミントを入れて、
スリコギで10回ぐらいトントンと潰す。


(3)フルーツバーを袋のまま手で荒く砕き、グラスに入れる。


(4)フルーツブランデーをレードル1杯分入れる。
上からグラスいっぱいに炭酸水を注いで出来上がり。


(5)フルーツバーの棒で時々かき混ぜたりしながら、
アイスを溶かしながら飲むのがオススメです。

《コツ・ポイント》
フルーツバーはできれば、
パイン味、オレンジ味が合うと思います!
果汁の%の高いものを使うのが美味しくできるコツです。。。


子供のために買っておいた、

フルーツアイスバー。

今までほとんど自分では食べませんでしたが、

このカクテルにするために

このフルーツバーを死守するようになりました。。。

だいたい子供に人気の味は
グレープ味!
→パイナップル→リンゴ→オレンジ

なので、

だいたい売れ残るオレンジで作る事になりますが、

コレが合うのですな~。(≧∇≦)

ブランデーとオレンジがこんなに合うなんて~。

パイナップルもいいですが、
すこし風味が薄いですもんね~。(^_^)

フルーツブランデーは
たったの1日で作れるところがやっぱりスゴイって思います!

見た目もとってもかわいいし、癒されます。♪( ´▽`)

みんなが食べるフルーツの残りなんかですぐ出来て、

ほんととっても簡単( ゚д゚)

この夏のおうちのみの一杯に作ってみてはいかがてすか?


美味しすぎてお代わりしたいけど、

フルーツバーを何本も食べてしまう自分が怖いので

今の所2杯まで!と決めてマスッ(; ̄O ̄)


レシピブログさんのフルブラフォトモニターに参加中です。。。

クックパッドのレシピへのリンクはこちらからどうぞ↓↓↓↓
Cpicon フルブラのモヒート風フローズンカクテル♪ by Artichaut

最後まで読んでいただいてありがとうございました。m(__)m

お気に召しましたら、ポチッとよろしくお願いしますっ♪

m(_ _)m

 


にほんブログ村 料理ブログへ


にほんブログ村


インスタグラムもやってまーす↓↓↓




Instagram