ふじたかなの"いつも美味しい!もの探し"

いつもな〜んか変わった美味しいもの食べたいっ!

カツオとアボカドのサラダタルティーヌ


カツオアボカドって相性バツグン!

シンプルな味付けで、

簡単で美味しいサラダタルティーヌです☆

カツオのタタキの端っこなんかを使って、

もう一品おつまみなんかにいかがでしょうか?

冷えた白ワインに~!◎(^_^)v



【材料】
カツオの刺身又はタタキ 5~10切れ
アボカド 1/4個
紫玉ねぎ 1/8個
バゲット 1/2~1/3本
マヨネーズ 適量
黒胡椒 適量

■ 調味料
昆布茶 小さじ1/2
ライム果汁(レモンでも) 小さじ1

■ 飾りに、あれば
イタリアンパセリ 3枚

(作り方)

(1)カツオの刺身又はタタキを1cm角に刻む、アボカドは皮と種を取り除き、1cm角にカットする。

(2)玉ねぎは薄くスライスして氷水にさらし、水気を切ってよく絞る。


(3)全てをボールに入れて調味料加えて混ぜ合わせ、マヨネーズを塗って焼いて冷ましたバゲットにのせ、黒胡椒を振って出来上がり!

(4)仕上げにイタリアンパセリを飾りました。あればアクセントと臭み消しに役立ちます。

《コツ・ポイント》
調味料は味見して、
お好みで調節してください~。

バゲットは縦に3~4枚おろしにすると、
縦長で食べやすいです!



クックパッドのレシピへのリンクはこちらからどうぞ↓↓↓↓↓

Cpicon カツオとアボカドのサラダタルティーヌ☆ by Artichaut


最後まで読んでいただいてありがとうございました。m(__)m







お気に召しましたら、ポチッとよろしくお願いしますっ♪

m(_ _)m
 

にほんブログ村 料理ブログへ



にほんブログ村



インスタグラムもやってまーす↓↓↓






Instagram