読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ふじたかなの"いつも美味しい!もの探し"

いつもな〜んか変わった美味しいもの食べたいっ!

生コーンとホタテのスパイスクリームパスタ


生コーンの甘み帆立の旨味

清涼感のあるホワイトペッパーで、

爽やかな夏向きのクリームパスタです!

スパイスの香りで減塩☆☆



【材料】(2人分)
生コーン(なければ缶詰でもよい) 1/2本
玉ねぎ 1個
ベビーホタテ 10個ほど
オリーブオイル 大さじ1
小麦粉 大さじ1
白ワインまたはお酒 大さじ2
牛乳 1と1/2カップ
クリームチーズ 大さじ1と1/2
スパゲティ 200g
塩(茹でる用) 3リットルの水に塩大さじ2杯(30g)
■ 調味料
塩 小さじ1/2
ホワイトペパー 小さじ1/8
ナツメグ 小さじ1/8

(作り方)


(1)生コーンは包丁で実だけを削ぎ落とす。玉ねぎは1cm四方、2mmほどの薄切りにしておく。


(2)フライパンにオリーブオイルを弱めの中火で熱し、コーンと玉ねぎを入れ、蓋をしながら蒸し炒めにする。


(3)小麦粉を振り入れぜんたいに粉気を無くなるまで混ぜたら、白ワインを振り入れて底からかき混ぜる。


(4)ベビーホタテと牛乳、クリームチーズを溶かしながら混ぜて弱火で煮立てる。塩と白胡椒、ナツメグで味を調える。


(5)茹で上がったスパゲティを入れて絡めて出来上がり。


(6)仕上げにパセリを散らしてどうぞ!

《コツ・ポイント》
火加減は弱めの中火で蓋をしながら蒸し炒めにして、
焦げ付かないように素材の旨味を引き出しましょうー!


ホワイトペッパー

クリームソースなどの白く仕上げたいお料理に最適です!

清涼感のある胡椒は夏のクリームソースにぴったりかと思います!

頭や鼻がちょっとスッキリするスパイスを使うのも

ジメジメした梅雨の時期にはオススメです!



【レシピブログの「スパイスがお役立ち!おいしい減塩レシピ」

モニター参加中】



減塩料理レシピ

減塩料理レシピ スパイスレシピ検索

クックパッドのレシピへのリンクはこちらからどうぞ!↓↓↓↓↓

Cpicon 生コーンとホタテのクリームパスタ by Artichaut

最後まで読んでいただいてありがとうございました。m(__)m


お気に召しましたら、ポチッとよろしくお願いしますっ♪

m(_ _)m



にほんブログ村 料理ブログへ

にほんブログ村


インスタグラムもやってまーす↓↓↓



Instagram