ふじたかなの"いつも美味しい!もの探し"

いつもな〜んか変わった美味しいもの食べたいっ!

ハーブティーでアロマなサングリア風フルーツビネガーウォーター

 

 

ラズベリーでキレイな赤色の

フルーツビネガーウォーターです。

ハーブティーを使ってアロマ~に!

ノンアルなので

子供達にも、ママ会ランチにも、

夏のガーデンパーティーにもオススメ♪



【材料】4~5人分

まろやかリンゴ酢 大さじ2
はちみつ 大さじ2
レモンバーム 10cm5枝
水 450ml
桃 1個
ゴールデンキウイ 1個
ラズベリー 3粒

(作り方)


(1)ティーポットによく洗ったレモンバームを入れて、熱湯450mlを注ぎ10分ほど置く。レモンバームを取り除き、冷ましておく。


(2)フルーツは食べやすい大きさにカットしておき、はちみつとお酢をよく混ぜておく。保存容器に全てを入れて、冷蔵庫で冷やす。


(3)だんだんとラズベリーから赤い色が染み出してきて、キレイな赤色に染まってきたら、出来上がり。


(4)漬け込んで1時間ぐらいから飲み頃ですが、1日前から漬けておいても◎飲む時にハーブの葉っぱをのせるとまたキレイです。

《コツ・ポイント》
レモンバーム以外のハーブティーでもいいし、
またフルーツもいろんなもので代用出来ますが、
桃とラズベリーは必ず入れてくださいね!

ラズベリーはこないだまで沢山収穫出来たので、

洗って冷凍庫に入れて貯めています!

こうしておくといろんな使い道があって楽しめますっ!

フルーツビネガーウォーターにも、

たったの3、4粒入れるだけで

こんなに綺麗な色に染まって!



フルーツビネガーウォーターは身体に良いお酢の飲み物ってだけでなく、

見た目の華やかさ、おしゃれさ、楽しさも

特徴のひとつですよね~♪( ´▽`)


そのいかにも美味しそうな

爽やかなフルーツとハーブのカラフルなガラス瓶の飲み物!

これからの暑い季節のパーティやおもてなしの飲み物には

もってこいだと思います♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪

どうぞお試しくださいっ!

子供達の目がキラキラ光りますよぉー!


【レシピブログの「フルーツビネガーウォーターコンテスト」参加中】



フルーツビネガーウォーターの料理レシピ

フルーツビネガーウォーターの料理レシピ




最後まで読んでいただいてありがとうございました。m(__)m





お気に召しましたら、ポチッとよろしくお願いしますっ♪



m(_ _)m

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 



にほんブログ村 料理ブログへ



にほんブログ村





インスタグラムもやってまーす↓↓↓








Instagram

JUGEMテーマ:家庭料理のレシピ

 

 

 

 

 

JUGEMテーマ:家庭料理のレシピ