ふじたかなの"いつも美味しい!もの探し"

いつもな〜んか変わった美味しいもの食べたいっ!

ククパ人気検索トップテン入りレシピ"紫玉ねぎの冷やしとろろ蕎麦*温玉のせ♪"


"紫玉ねぎの冷やしとろろ蕎麦*温玉のせ♪ "

レシピがクックパッドの「とろろそば」の

ワード人気検索でトップ10入りしました!

ありがとうございますっ!v(^_^v)♪



2016年7月23日現在 8位にランクイン*(^o^)/*

紫玉ねぎの色が可愛らしい、

とろろで栄養満点☆

温玉も蕎麦を茹でた後の鍋で簡単に出来ますっ!

ひんやり冷やしてつるりと頂ける

ジメジメ蒸し暑いこの時期にいかがですか?

【材料】 (2人分)

そば 1ワ

とろろ 60ml

卵 2個

紫たまねぎ 1/4~1/2個

麺つゆ 大さじ2

わさび 適量

青じそ 2~4枚



(作り方)





(1)蕎麦を茹でる





(2)茹で上がったら鍋からザルに取り出し、湯を残す。その中に冷蔵庫から取り出したばかりの卵を入れて蓋をして12分おく。



(3)玉ねぎは極薄くスライスして氷水にさらしておく。とろろをすりおろして麺つゆと同じ器に入れておく。シソは千切りにする。



(4)器に盛り付けたら出来上がり。



食べる直前に上からとろろ入りのそばつゆをかけて召し上がれ!



《コツ・ポイント》

盛り付けてから冷蔵庫に入れて置くと

器も冷えて、ひんやり美味しいです!



クックパッドのレシピへのリンクはこちらからどうぞ↓↓↓↓
Cpicon 紫玉ねぎの冷やしとろろ蕎麦*温玉のせ♪ by Artichaut



冷たい麺が食べやすいこの頃ですね~

こちらのレシピも人気なのですっ!

簡単なので、どーぞお試しくださいっ
(。-_-。)


Cpicon バジルが香るトマトの冷製パスタ by Artichaut

最後まで読んでいただいてありがとうございました。m(__)m







お気に召しましたら、ポチッとよろしくお願いしますっ♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


にほんブログ村 料理ブログへ

にほんブログ村



インスタグラムもやってまーす↓↓&darr




Instagram