ふじたかなの"いつも美味しい!もの探し"

いつもな〜んか変わった美味しいもの食べたいっ!

鶏胸肉&アスパラチーズの揚げ餃子☆

 


旬のアスパラで!

簡単で美味しいサクサクかる~い

夏のオススメおつまみ&おかず

子供達もドンドン食べるし、

ビールもドンドン進みますっ!



【材料】(50個分)
鶏胸肉 1枚
アスパラ 4~5本
とろけるチーズ 100g
餃子の皮 50枚
揚げ油 適量
■ 調味料
塩胡椒 小さじ1/4
生姜汁 1かけ分
酒 大さじ1
■ つけダレ
ケチャップ お好みで
スイートチリソース お好みで

(作り方)


(1)鶏胸肉は一口大のそぎ切りにして、調味料を加えて下味をつけておく。アスパラは薄皮をピーラーで剥き斜めにカットしておく。


(2)餃子の皮に鶏胸肉、アスパラ、とろけるチーズを置き、小麦粉少々を水で溶いた糊を円周に塗って、二つに折って端を押さえる。


(3)中温の油でキツネ色になるまで揚げたら出来上がり!


(4)ケチャップやスイートチリソースを添えて、熱いうちにどうぞ~!

もちろんビールや、ハイボールに合いますっっ!

《コツ・ポイント》
アスパラはちゃんと皮をむいた方が
食べやすくて、スジが気になりません。


この頃美味しいものと言えば、

やっぱりビールですね~!

おつまみなんかなくっても

1缶があっという間に空っぽに!
( ̄O ̄;)

でもやっぱり美味しいおつまみがあると、2本目も美味しいし。。。

2本目までって決めてはいますが……
( ^ ^ )/□

カルディで見つけたハワイのビール
"Mucho Aloha"


とぼけたレトロな鳥と名前に惹かれて買ってみましたー。

味は濃いめでキツくないのど越し…

Si,mucho aloha!!!

ってほどでもないけどf^_^;普通に美味しかったです!

よかったらお試しくださいっ♪


クックパッドのレシピへのリンクはこちらからどうぞ↓↓↓↓

Cpicon 鶏胸肉&アスパラチーズの揚げ餃子☆ by Artichaut

最後まで読んでいただいてありがとうございました。m(__)m


お気に召しましたら、ポチッとよろしくお願いしますっ♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 



にほんブログ村 料理ブログへ



にほんブログ村







インスタグラムもやってまーす↓↓&darr










Instagram

JUGEMテーマ:家庭料理のレシピ