ふじたかなの"いつも美味しい!もの探し"

いつもな〜んか変わった美味しいもの食べたいっ!

爽やか香る♪レモングラスのサーモンフライ

レモングラスの爽やかな風味が

サーモンの旨味を引き立てる

香る♪ハーブフライ


おかずにも、おつまみにも、
お弁当にも◎◎◎



【材料】(3人分)
サーモン切り身(骨なし) 3切
パン粉 1カップ
レモングラス(ドライ) 大さじ1
小麦粉 大さじ1
卵 1個
塩こしょう 適量

サラダ油 適量
(作り方)

(1)サーモンの切り身を一口大に切り、
塩こしょうをする。


(2)レモングラスを細かく刻み、
パン粉に混ぜておく。


(3)サーモンに小麦粉を振り、
溶き卵をつけて、パン粉をまぶす。
この時、皮の部分に付いたパン粉はこそげ落としておく。


(4)中温の油でこんがりと揚げたら、出来上がり!
ソース付けなくても美味しいですっ!

《コツ・ポイント》
皮目の部分にはパン粉をまぶさずに揚げると、
カリッとして皮も美味しく食べられます!
夏の爽やかスパイス使い!

子供たちでも、パクつける!
レモングラスを使った爽やかなおかずを考えてみました!!

【レシピブログの「スパイスがお役立ち♪夏のさわやかレシピ」   モニター参加中】
さわやか風味の料理レシピ
さわやか風味の料理レシピ スパイスレシピ検索



ところでところで、今回ご紹介したレモングラス。
あんま~り使わない?ハーブですよね。。
(;^_^A

レモングラスには、
美肌キープ、胃腸の調子を整える働きもあるので、

食欲がないときや、
食べすぎによる胃もたれ、
お腹のガス抜きなどにも効果的だそうです!

その名の通り、 レモンの香味成分であるシトラールを含有しているため、
レモンのようなフレッシュな風味がある。
って。。。

あんなイネ科の草にレモンの成分だなんて、
不思議ですよね~☆



GABANのドライスパイスは
しっかり香りを閉じ込めたひと瓶で、
長いままの草が入ってるので、

いろんな用途で使う事が出来て楽しめます!

夏の食卓に、
爽やかなレモングラスの風味、取り入れてみませんか~(*^^*)☆


クックパッドのレシピへのリンクはこちらからどうぞ↓↓↓↓
Cpicon 爽やか香る♪レモングラスのサーモンフライ by Artichaut
最後まで読んでいただいてありがとうございますっ!(^_-)-☆

お気に召していただけましたら、

こちらをポチッとよろしくお願いしますっ(^人^)

 

 

 


にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

インスタグラムもやってまーす↓↓↓


Instagram