ふじたかなの"いつも美味しい!もの探し"

いつもな〜んか変わった美味しいもの食べたいっ!

レモングラス風味のカマンベールフライ

香るおつまみ

爽やかなレモングラスの香りが

カマンベールのコクを引き立てますっ!

アツアツとろ~りでカリカリおいし~♪
ワインのおつまみに☆☆☆


♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪
【材料】
カマンベールチーズ 1箱
パン粉 1/2カップ
レモングラス(ドライ) 小さじ1/2
溶き卵 大さじ3
小麦粉 小さじ1
揚げ油 適量
(作り方)


(1) 溶き卵に小麦粉をふるって混ぜておく。

パン粉にレモングラスの細かく刻んだものを混ぜておく。


(2) カマンベールチーズを 食べやすい大きさに

8~10当分にカットする。

卵液に浸し、パン粉をまぶす。

(3) 中温の、油でサッと揚げて出来上がりです!
《コツ・ポイント》 早めにサッと引き揚げましょう!
揚げたてはアツアツすぎるので、
火傷にお気をつけくださいね~
(^_-)-☆


【レシピブログの「スパイスがお役立ち♪夏のさわやかレシピ」   モニター参加中】
さわやか風味の料理レシピ
さわやか風味の料理レシピ スパイスレシピ検索


クックパッドのレシピへのリンクはこちらからどうぞ↓↓↓↓

Cpicon レモングラス風味のカマンベールフライ* by Artichaut
最後まで読んでいただいてありがとうございますっ!(^_-)-☆

お気に召していただけましたら、

こちらをポチッとよろしくお願いしますっ(^人^)

 

 

 

 


にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

インスタグラムもやってまーす↓↓↓


Instagram