ふじたかなの"いつも美味しい!もの探し"

いつもな〜んか変わった美味しいもの食べたいっ!

夏野菜のコロッケ♪ケチャップ&マスタード

ケチャップと粒マスタードが合うのですっ!☆

爽やか~な夏野菜のコロッケ!!

ご飯のおかずに何個でもいけちゃいます☆

ビールのお供にも、やっぱり何個でもいけちゃいますっ
(^O^)/

【材料】 (3~4人分)
じゃがいも 1袋(3~5個)
玉ねぎ 1/2個
ベーコン 1パック
ピーマン 2~3個
コーン 50g

小麦粉 大さじ2
卵 1個
パン粉 50g
揚げ油 適量


塩 小さじ1/2
粗挽き黒コショウ 少々
ケチャップ 適量
粒マスタード 適量

(作り方)
3~4人分

(1)じゃがいもは洗って皮をむき、
水洗いしてからたっぷりの水と鍋に入れて、
煮立ったら弱火で20~30分、柔らかく茹でる。


(2)玉ねぎとピーマンは粗みじん切り、
ベーコンは細かい細切りに、
コーンは缶からザルに開けて水気を切っておく。


(3)フライパンにオリーブオイルを弱火で熱し、
玉ねぎとベーコンを炒める。


(4)焦げ目が少しつくくらい香ばしく炒めたら、
水気を切ったホールコーンとピーマンを入れ、
塩コショウをして全体を炒める。


(5)じゃがいもが茹で上がったら水を捨て、
弱火にかけて水気を飛ばし、粉ふき芋にする。


(6)温かいうちにじゃがいもと具材を混ぜ合わせる。


(7)俵に整形し、小麦粉をふるって、
溶き卵を付けて、パン粉をまぶして、
中温の揚げ油でこんがりきつね色に揚げたら出来上がり!


(8) ケチャップと粒マスタードをかけてお召し上がり下さいね~!
《コツ・ポイント》 夏のお野菜!あるもので、
いろいろアレンジできますっ!
パプリカやズッキーニなどなど。



【レシピブログの「スパイスがお役立ち♪夏のさわやかレシピ」   モニター参加中】
さわやか風味の料理レシピ
さわやか風味の料理レシピ スパイスレシピ検索


クックパッドのレシピへのリンクはこちらからどうぞ↓↓↓↓

Cpicon 夏野菜のコロッケ♪ケチャップ&マスタード by Artichaut


最後まで読んでいただいてありがとうございますっ!(^_-)-☆

お気に召していただけましたら、

こちらをポチッとよろしくお願いしますっ(^人^)


にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

インスタグラムもやってまーす↓↓↓


Instagram