ふじたかなの"いつも美味しい!もの探し"

いつもな〜んか変わった美味しいもの食べたいっ!

ナッツが香ばしいエスニック~な冷奴*

ナッツ油のトッピングがポイント♪

エスニックなヘルシーおつまみです!

ビールのお供に☆☆☆

(^_-)-☆



【材料】 (2人分)
木綿豆腐 1丁
きゅうり 1本
白ネギ 5cm
大根 3cm
糸唐辛子 適量
ピーナッツ 大さじ2
油 小さじ1
パクチーソース 又は
スイートチリソース 大さじ1~2
(作り方)
(1)ネギの白い部分だけを縦に細く千切りし、
氷水にさらして白髪ねぎをつくる。
大根も細く切って水にさらす。
きゅうりはピーラーで薄くスライスして水にさらす。


(2)野菜は全てザルにあげて水気をよく切っておく。
(3) 豆腐の水気を切り、4~6等分に切りお皿に野菜と共に盛り付ける。


(4)ピーナッツをビニール袋に入れて棍棒で叩いて砕き、
鍋に油共に入れて弱火にかけ、
しゅわしゅわして香りがたったら(3)にかける
(5) パクチーソース又は、スイートチリソースをお好みの量上からかけ、
糸唐辛子を飾ったら出来上がりです!
《コツ・ポイント》
パクチーソースが苦手な方は
スイートチリソースやポン酢でも普通に美味しいですよー!


SnapDish 様のモニターで頂いた

ユウキ食品

パクチーソースを使って、

エスニック料理で夏に勝つ」
のキャンペーンに参加していますっ。
(^O^)

この頃はまた蒸し暑さが戻ってきて、

梅雨のような気候ですね~!
こんな時こそ、スコールなんかの本場!
ベトナムやタイのエスニックなお味を堪能するには

もってこいの気候かもしれませんよねー、。。。


パクチーは子供と男性には人気の無い食材ですが、

このパクチーソースはそんな香草臭さも気にならないぐらい、味が美味しいので、どうぞお試しくださいませー。


クックパッドのレシピへのリンクはこちらからどうぞ~↓↓↓↓

Cpicon ナッツが香ばしいエスニック~な冷奴* by Artichaut

最後まで読んでいただいてありがとうございました。m(__)m





お気に召しましたら、ポチッとよろしくお願いしますっ♪



m(_ _)m

 

「冷んやり・ヘルシーな豆腐料理」コーナーにレシピを掲載中!

 

 



にほんブログ村 料理ブログへ



にほんブログ村





インスタグラムもやってまーす↓↓↓






Instagram