ふじたかなの"いつも美味しい!もの探し"

いつもな〜んか変わった美味しいもの食べたいっ!

祝カープ優勝!と野球観戦にオススメなハーブポテト

昨日は広島カープが優勝しましたー!

25年ぶりの優勝って、

すごくないっっ??☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

福岡出身ソフトバンクファンの嫁
の私でも、

すご~くテンション上がって、



もう、夕ご飯はテキトーでっっ応援に熱が入りましたーー!


(→カープをネタにお祭り騒ぎ??
夕飯サボりたいだけなんじゃ??)

との声も聞こえてきましたが。。。
まさかまさかー!!(;^_^A

ウチは旦那さんが野球好きなオノコではないので、

広島県民と言えどもカープとはあまり縁のないお家柄なので、

イマイチ盛り上がりにかけるのですが、

そんなのかまってられるか~!

だって、25年ぶりですもん!皆さん嬉しいにきまってますよね!ヽ(;▽;)ノ

スゴイっ!
カープ優勝おめでとうございますっ!

まだまだクライマックス、楽しみですっ!(*^o^*)


そうそう!野球観戦って言えば、

ビールとフライドポテトって必須です!
(わたしはですが、。、(*^^*)

昨日もこのポテトだけは作りました~!
ハーブ風味が爽やかな、カリカリポテト

ポリ袋を使って簡単にできて失敗もナシ
(=゚ω゚)ノ


ハーブフライドポテト☆カリカリほくッと!


【材料】
じゃがいも 200g
塩 小さじ1/4
ドライハーブミックス 小さじ1/2
片栗粉 大さじ1
揚げ油 適量
(作り方)
(1)じゃがいもはよく洗って、
皮付きのままくし形に切って水にさらし、水気を切っておく。
(お急ぎの時は切ってそのままポリ袋にインしてもいいですっ!)

(2)ポリ袋に200グラムのじゃがいもと
塩、ハーブ、片栗粉を一緒に入れて、
振りながら全体に粉とハーブをまぶす。

(3)中温の油でこんがりカリッとするまで揚げる。

(4)ビールによく合います!
子供のおやつにもおかずにも◎

《コツ・ポイント》
油ハネには十分ご注意ください!
油に投入した直後は箸で触らずに、
衣が固まるまでじっと待ってから、裏返してください。
クレイジーソルトなどでも代用可能です!

(レシピの生い立ち)

冷めてもカリッと長持ちのフライドポテトを作りたくて、
ハーブで風味も良く仕上げました!

あとは。。。

ビール、ハイボール、ラムネなどなどを手に、
テレビの前に座って、応援してください~!(^O^☆♪



クックパッドのレシピへのリンクはこちらからどうぞ~
↓↓↓↓↓

Cpicon ハーブフライドポテト☆カリカリほくッと! by Artichaut
最後まで読んでいただいてありがとうございました。m(__)m


お気に召しましたら、ポチッとよろしくお願いしますっ♪

 

 

 



にほんブログ村 料理ブログへ



にほんブログ村
インスタグラムもやってまーす↓↓&darr










Instagram