ふじたかなの"いつも美味しい!もの探し"

いつもな〜んか変わった美味しいもの食べたいっ!

ククパニュースに掲載”スキレットで香ばしい納豆と野菜のビビンバ”

野菜と納豆で作る簡単ビビンバ☆

スキレット1人分でもアツアツ〜🔥

簡単に香ばしくできちゃいますっ♪

朝食にも夜食にもオススメです!

 

スキレットで香ばしい納豆と野菜のビビンバ

 

 f:id:fujikana:20160919002502j:image

レシピが2016年9月15日 の
クックパッドニュースに掲載されました!

 わーい!ありがとうございますっ!*(^o^)/*

 

掲載されたクックパッドニュース

レンチンナムルで本格的な味わいに!絶品ビビンバ | クックパッドニュース日 


【材料】(1〜2人分)

  • 人参 1/3本
  • 大根 3〜5cm
  • ほうれん草 1房
  • ごま油 小さじ1
  • 塩 小さじ1/8
  • 納豆 1/2パック
  • うずらの卵 1個
  • ご飯 1膳
  • ■ 調味料
  • ナンプラー 小さじ1/2
  • コチュジャン 小さじ1
  • はちみつ 小さじ2
  • オイスターソース 小さじ2

(作り方)
1
f:id:fujikana:20160919003021j:image
大根、人参は太めの千切りにして、

ほうれん草は3〜4cmにカットし、

耐熱容器に並べて塩を振りごま油を回しかける。
2
f:id:fujikana:20160919003034j:image
ふんわりとラップをして、

電子レンジ600wで3分加熱したら、

白胡麻をふっておく。
3
f:id:fujikana:20160919003045j:image
調味料の材料をすべて合わせて

よく混ぜ合わせておく。

ご飯に調味料の半量をまぜ、

ごま油をひいたスキレットにご飯を広げる。
4
f:id:fujikana:20160919003056j:image
納豆を付属のタレと混ぜ合わせ、

野菜と交互に綺麗に並べ、

真ん中にうずらの卵を落として、

中火に3分程熱したら出来上がり!
5
f:id:fujikana:20160919003105j:image
熱いうちに全体を混ぜながら、

調味料をお好みで加えながらお召し上がりください〜。
6
※2016年8月22日「ビビンバ」カテゴリに承認されました!

(*^◯^*)ありがとうございます!


《コツ・ポイント》
タレは多めなので、

お好みで調節しながら足してくださいませ!
『レシピの生い立ち』
学校行く前の娘に!

栄養とガッツとヘルシーさ、

と臭わないビビンバをと作りました!

 

もう9月もそろそろ終盤ですね。

2学期制の学校は前期が終わりに近づいてきて、

単位がちゃんととれとるのか。、、

親は気になったりして。。。

 

現役女子高1年生の娘さんはどうにか単位だけは大丈夫そうで、

ホッとしてますが、

毎日のお昼ご飯作りがこの頃はほんとテキトーになってきて。。。

 

そういえばこないだ読んだ

ちびまるこちゃんに出てきた話で、

 

まるちゃんのお気に入りのご飯は

「シーチキンの醤油がけ」

朝からご飯が3杯も食べられちゃったよー、あたしゃ。

 

って、たまちゃんに朝から報告してて、

 

なーんか美味しそ〜っ!て思って、

 

その素朴な組み合わせ?

以外にしたこと無いな〜。

 

そーなったら気になって気になって

やってみたくて仕方なくなります。。。

 

シーチキン

醤油で食べる

こりゃにくいっ!      ふじかな心の俳句

 

 

 

最後まで読んでいただいてありがとうございました。m(__)m

クックパッドのレシピへのリンクはこちらからどうぞ~

>>>
 Cpicon スキレットで香ばしい納豆と野菜のビビンバ by ふじたかな
 
 
お気に召しましたら、ポチッとよろしくお願いしますっ♪



m(_ _)m

 

 

 



にほんブログ村 料理ブログへ



にほんブログ村





インスタグラムもやってまーす↓↓↓






Instagram